2015-09-02
2015-09-02


■おはようございますコウセイです。

 ●RONSON Windlite
 先日ライター用オイルとか芯をまとめて買った。
禺画像]
 ダイソーでもオイル売ってるけどな。
 でもダイソーのオイルって臭い。本当に安いな?って感じ。
 なのでこれからはzippo純正オイルを使うことにした。

 で、ついでにライターも買った。
禺画像]
 ロンソンのウインドライト。3000円。
 買った理由は〜えーっと...何となく欲しくなったから...
 ロンソンのライターを一個くらい持っておいてもいいだろ!って感じで。

禺画像]
 大きさはzippoとそんなかわんねえです。

禺画像]
 でも上から見るとわかります。分厚い。握った感じのフィーリングは悪くないっすよ。

禺画像]
 ボトムを見るとネジがついてます。これをグリグリっと取ると〜
 
禺画像]
 パッキンのついた蓋が現れます。さらにこれを取ると

禺画像]
 フェルトが出てきてその下にコットンが。
 そう、このライターにはzippoのようなインサイドユニットは無いのです。

 つまりzippoより分厚い本体はそのまま利点になっているんです。
 zippoよりオイルが入る!パッキン付きの底蓋と少し重めの上蓋で更に気密性がアップ!
 オイルの揮発が抑えられるので更に長持ち!って事なんですね。

 ただ良い事ばかりでは無く、見た通りオイルを入れるのが多少面倒ですw
禺画像]
 こういったツールがあると便利だと思います。
 ダイソーで昔買った!と思う。たぶん。

 zippoとは違うオイルライターが欲しい人はお一ついかがでしょうか。
 私は結構気に入りましたよ!

■それではまた次回。
[その他]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット