2017-04-07
2017-04-07


■近所の桜が咲いていました。春ですね。
 おはようございますコウセイです。

 ●Pebble2
 今Pebbleが安いです。Pebble自体が買収されちゃって
 今まで出していたのは「もう知らんよ」状態になってしまいまして。
 なので在庫のPebbleが随分お安くなっているのです。
 安く売るけど何かあっても自己責任で買えよな的に。

 じゃ、今が買い時だな!となっておもちゃとして買ってみました。
禺画像]
 せっかくだから一番新しいのをってことでPebble2です。
 米アマゾンで送料込で9200円程でした。注文してから8日で届きました。
 日本のアマゾンで買っても差額3000円位です。
 その差額でベルトとか保護フィルム買おうって感じで米アマゾンで買ってみました。

禺画像]
 箱から出すと挨拶が。日本語もありますね。

禺画像]
 中身。本体、ベルト、充電ケーブル。最初のセットアップは箱に書いてある物だけです。
 一応日本語でも説明が書いてあるので迷うことはそんなに無いと思います。

禺画像]
 後は保証に関する説明用紙とステッカー。ステッカーとかどこに使えと。

禺画像]
 スマホにPebbleのアプリを入れてペアリングをすると本体のアップデートが始まります。
 特に迷う所はありませんでした。

禺画像]
 デフォルトで日本語設定はありません。
 日本語化はググればすぐわかります。サクッと日本語化終了。

 さて私が一番いいと思ったのは
 ウオッチフェイスをサクサクと気分次第で変えられるという所です。
禺画像]
 とりあえずカシオ系とゲーム系をぶち込んでみる。

禺画像]
 実物との比較。本体自体は思っていたより大きくありません。
 全然普段使いに邪魔にならない大きさだと思います。これは意外でしたね。
 もっとゴッツイと思っていました。

禺画像]
 後は視認性がよいですねー。
 先の画像もそうですがこの状態でバックライトがついていません。
 普通のデジタル時計よりも見やすいですよ。ランニングコストは勝てませんけど。
 普通に使って一週間くらいで充電しないと駄目なようです。

禺画像]
 スマホで音楽を聞く時に手元で色々操作も出来ます。
 もちろん通知関係もお知らせしてくれます。というかそれがメインなんでしょうけど。

 Pebble2には心拍モニタリングや歩数計がついていて睡眠や歩数管理、

続きを読む

[PC/アクセサリ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット