2017-07-10
2017-07-10


■おはようございますコウセイです。

 ●色々と。
 先日、Huawei Novaを購入したのでそれに関係するものを買いました。
 すべてAliExpressでの購入です。
 まずはUSB typeCの充電ケーブルです。
禺画像]
 409円。

禺画像]
 コネクター部分がマグネット式になっています。
 これを使えばコネクターを抜き差しをすること無く充電、取り外しができます。
 スマートフォンの充電端子って結構抜き差ししますよね。
 で、壊れたりグラグラになったりするの。最終的に。
 今までそうだったので今回はコレを買ってみました。

禺画像]
 思っていたより出っ張った感じになりました。
 しかし引っかかるとか邪魔だというわけではないのでOKです。

禺画像]
 無事使えました。一度慣れると手放せないですねこれ。
 USB機器は全部これにしたいくらいですよ!

 お次。
禺画像]
 USB microB→type Cへの変換コネクター。218円。
 typeCケーブルを沢山買うのが面倒なので購入。
 と言うかこれ以上ケーブルを増やしたくないので!

禺画像]
 こちらも無事に使えました。

 最後はZenfone Goの互換バッテリー。
禺画像]
 1024円。本体は一応大丈夫だし、いざという時の予備機として使う為に購入!
 で、これ袋から出して気が付いたんですが
禺画像]
 思いっきりASUSのロゴがあります。というかホログラムのシールまで。
 これ正規品と同じバッテリーじゃね...
 袋の変なところにシール貼ってるなぁとか思っていましたが
 丁度ロゴが消えるように貼ってあったんですね。
 
 ASUSはZenfone Goのバッテリーを販売していません。
 修理交換扱いになると思います。なので表立って流通する事はありません。
 業者が横流しで売っているのがバレたらまずいので隠していたのでしょうか
 それとも勝手にロゴを使って印刷しているのでしょうか。
 どちらにしろ隠すということは何かしらあるはずです。キニナル。

禺画像]
 さっそく装着して起動。
 無事起動しました。特に充電せずにそのまま起動しました。充電量は87%でした。
 後ですね、実はもう一つ目的がありまして。
 あまりにも急なバッテリー不具合だったので
 ゲームデータの移行が出来ていなかったんです。それをやる!というのがもう一つの目的。
 パズドラだけですが!

 いざ!
禺画像]

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット