2018-02-01
2018-02-01


■おはようございますです。

 ●ATARI FLASHBACK CLASSICS Vol1
禺画像]
 PS4のゲームです。メルカリで2300円。
 メルカリはたまに「俺しか買わねえだろこんなもん」ってのがあるので侮れない。

 なぜコレを買ったのかと申しますと!
 普段「アタリ スキ」とか言っているくせに
 現状PONGを遊ぶ手段がナイというのはまずいんじゃないか!?と思いまして。
 別にまずくはないだろうけど。

 なもんで今遊べる環境でPONGを探すと
 ゲームボーイカラーかメガドライブかPS4の3択でした。
 どれも海外製ソフトです。何でも良かったのですが色々入っているPS4版を選びました。

 何気にPS4初の物理ソフト。DLで買うとかしかしてなかったんよね。
 初がこれでいいのかどうかは置いといて中身。
禺画像]
 こんな感じでアーケードゲーとATARI2600のゲームが計50本入っています。
 そんなにやる気もありませんがとりあえずポンとテンペストの為に買った感じです。
 海外製ですが日本のPS4で動きます。よかよか。

禺画像]
 で、ポン。十字キー、アナログジョイスティック、タッチパッド操作と対応しており
 なかなかにアナログな操作感が味わえます。
 アナログダイヤル操作には敵わないかもしれませんが良い出来です。
 結構満足!ポンのトロフィーとかいるか?と思いましたけど。

 ちなみに海外では現在Vol3まで出ているようですが集める気はありません。
 この先スタンランナーやハードドライビンが収録されれば買うかもしれませんね。

 ポンやりてえ...って方はおひとついかがでしょうか。
 
■それではまた次回。
[ゲーム]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット