2018-07-13-02
2018-07-13


■前回からの続きです。

 ●MUS-UKF120BK
 さて梅田に来た目的であるスマホの修理は終わりました。
 せっかく梅田に来たのだからどこかに寄って帰りたいと思いました。
 しかし普段外に出ない私は何も知りません。
 知っているのはヨドバシ!ヨドバシカメラ!ヨドバシ屋!それくらいです。
 
 つうことでヨドバシカメラに寄ってみます。
 しかし何を見て良いのかわからないくらいに広い。
 ウウーン...まぁアレだ、普段ネットで見ているものを探せばいいんだ。きっと。
 ラジオ、マウス、キーボードだろう!となりそれらを探すことにしました。

 まずラジオ。いっぱいあった。実物を見ているだけで楽しいもんだね...
 以前から欲しかったTY-JKR5が予想以上に小さく
 「そらまぁ防災用だし保管に向いているサイズになるわな」と知れただけで収穫でした。

 次!キーボード!そこらには置いていない高いキーボードが沢山ありました。
 もう触り倒してきましたよ。それだけでも収穫ってもんです。
 リアルフォースとかの静電容量無接点方式スイッチのキーボードを触ったのですが
 「あ、俺が求めているものはコレじゃねえわ」とわかりました。
 触ってよかった。買うことは無いと思います。
 あと中華静電とは別物だと言うこともわかりました。NiZのは軽すぎなんだなって。
 個人的には中華静電のほうが好きです。

 良かったのはロジクールのRomer-Gタクタイルスイッチのキーボード。
 テンキーレスが置いていたら買ってしまいそうな勢いでした。
 やはり自分にはタクタイル系のメカニカルスイッチが合っているようです。
 もうスイッチに迷いは無いですね!
 これからはタクタイル系のキーボードを買っていくことになるでしょう。
 
 そしてマウス。常々気になっていたトラックボールをこうか!こうか!と触ってきました。
 コレは想像していたとおり自分には親指トラボは向いていないなと。
 人差し指と中指で動かすタイプだなと。いわゆる大玉は自分にはデカすぎると感じました。
 一番良かったのはエレコムのDEFT PROでした。買うならコレだな!って。
 しかしカーソルを動かした感じで「やっぱこれでゲームは厳しいよなぁ」となって保留。
 普段のPC操作なら問題はなさそうなので
 いつかPCを使い分けるなら買おう!と思いました。ええ。

 色々見て触りましたが何も買わないで帰るのもアレだな。となって
禺画像]
 マウスを買いました。型番はMUS-UKF120BK。お値段1340円。
 小さい、5ボタン、有線と自分の欲しい条件が揃っています。これが当たりでした。
 今まで使っていたのはエレコムのEX-Gシリーズの小さいやつでしたが
 EX-Gはサイドの部分がゴムっぽい材質でね、それが剥がれたりずれたりして
 イヤンな感じになっていました。
 今回買ったマウスはサイド部分がプラ製なのでその心配がありません。
 そしてクリック感がまたいい。EX-Gはクリックするとチキチキチキって感じですが
 このマウスはティコティコティコって感じでチキチキよりいい。
 あくまで自分の感想ですけども。壊れないで長持ちしていただきたいですね。

 一通り見て触って買って満足したので帰るか!となりました。
 そこで気がつく。オナカスイタ。
 ジャンクで安いものをタベタイ!となったのですが何がどこにあるのかわかりません。
 こういう時はスマホでアプリなりを使って探すのでしょうけど
 修理したてな上に全リセット済み。スマホは使えません。

 ヨドバシのフロア案内を見ると8階が飲食系です。

続きを読む

[日記]
[PC/アクセサリ]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット