2018-12-03
2018-12-03


■おはようございますコウセイです。

 ●届いたもの。
禺画像]
 ウィザードリィ外伝2&3。ヤフオクで1859円。
 Wiz外伝1は持っているし!じゃあ2と3も欲しいよねー!って前から思っていて
 ちょうどいい感じの2本セットがあったので購入。
 その前にお前1クリアしたんかってのは置いといて。
 いつかクリアして2と3もやるんだよ!たぶん。

 GBユーザーとしてwiz外伝シリーズは今からでもオススメ!
 まぁwizに古いも新しいも無いしね。wizはwiz。これから先もそれは変わらないと思う。

禺画像]
 gibkiy gibkiy gibkiy 「鬼」。4曲入りCD。メルカリで3千円。
 プレミアとか本当は払う気無いんだけどこれはしょうがない。
 会場限定販売だし数そんなに出回っていないだろうし。
 言うてる間に入手できなくなるパターンだと思ったのでサクッと買いましたよ。ええ。

 出来れば後何枚かアルバム出してもらってその中に入っていればいいんですけどね。
 曲の感想。
 1.「さあ、そのまま、帰ろう。」
 個人的に一番好き。即興性よりプログレ色が強い感じ。
 この4人じゃないと出来ない!って伝わってくるのが良いです。

 2.「電動ではない、鋸の優しい手解き」
 ダラッとした感じでこちらもギブキーらしいっちゃらしい曲。
 真が元気に歌ってるだけで安心します。

 3.「20160306」
 真がウゴウゴ言うてるだけのもん。SE的な感じ。これを聞いてどうしろというのか。

 4.「鬼」
 歌詞の内容はともかくしっとり泣かせるようなメロのタイトルチューン。
 この手の曲もちょくちょくやるよね。気分次第でハマる時はガスっとハマる。

 そんな感じです。入手する価値があったのかと言えば個人的にはあった。
 というか好きな人しか買わないようなもんだし当たり前か。
 gibkiyが好きで持っていない方は買っても良いと思います。

■それではまた次回。
[日記]
[ゲーム]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット