2017-12-08
2017-12-08


■おはようございますコウセイです。

 ●「○○in1」
禺画像]
 AliExpressで何か買った時に「ま、ついでに」とちょこちょこ買っていたin1系が
 いつのまにか4本貯まっていました。値段は1本400〜800円くらいだと思います。
 
 本来であれば買ってはいけない物です。
 昔のゲームがそのまま何本も入っていますし。
 じゃあ何で買っているんだって申しますと、
 ハックゲーム、オリジナル、バッタモン等のゲームを実機でやりたいので!って所です。
 
 エバードライブ買ってROM拾ってきて入れればいいって話しでもありますが
 高い&面倒臭い。それならば適当にin1系を買って色々見てみるほうが楽しいかなと。

 めちゃめちゃゲームが入っている!お得!って感覚で買うと駄目ですね。
 普通に立ちあがらないタイトルもありますしメッセージバグっていて
 ゲームになんねえのも普通に入っていますので。

 ブルース・リー2!?ナニソレ!ってなって選んでみると中身がスパルタンX2とか
 そういうのを笑える人向き。
 あくまでもネタとして、研究用として楽しめる人は手を出してみてはって感じです。

禺画像]
 モータルコンバット4。意外とよく出来ています。

禺画像]
 ストリートファイター。操作性悪くて遊ぶにはどうかなって出来。
 狂ったように波動拳と昇竜拳打ってきて難易度激高。

禺画像]
 スーパーマリオ14。中身は快傑ヤンチャ丸3のハックロム。
 マリオ系は大体ハックロムですね。

禺画像]
 ピカチュウ。何がピカチュウやねんと思ったらテトリス。何だそのチョイス。

 まぁこういったものが結構入っています。
 正規ライセンスで発売されていたゲームはやっちゃダメですよ!
 つうか正規ゲー遊びたかったら普通に中古やVCで買いますよ。
 言うほど高いもんでもないですし。

 でも実際の所どうなんでしょうかね。
 過去のマイナーなゲームを遊ぼうと思ったら
 中古かネットでROMを拾ってくるしかない現状ですし。
 そもそも中古でも見かけねえーってのもザラにあります。

 今はVCとかで過去のゲームもそこそこ補完されてきてはいますけど
 やっぱりそれはメジャーなタイトルとかなんですよね。
 版権どこに行っているんだかわからないようなゲームも沢山あるでしょうし。
 遊ぶのを諦めろと言われればそれまでなんですけど。
 この辺りを私が死ぬまでに何とかなればいいなーと漠然と思っています。
 
 特にオチは無いです。すんません。

■それではまた次回。
[ゲーム]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット