2018-01-04
2018-01-04


■最近ゲームの事しか書いていないような気がしますが気にしないでください。
 おはようございますコウセイです。

 ●HORI ファイティングスティックmini。
 ま、結局書くことはゲームのことなんですけどね!
禺画像]
 PS4、PS3、PC対応のジョイスティックを購入。Amazonで4800円くらい。
 PC対応版が最近出た物らしくしばらくプレミアまで付いていました。
 供給が落ち着いて値段も戻ったので買いました。

 何でこーたのか。主にPS4でアケアカを遊ぶためですね!
 もっと言えば格闘ゲームですね。ええ。
 シューティングゲームをパッドでやるのはもう慣れました。
 でも格ゲーはまだ無理です。はい。特にボタン同時押しとかね!

 コンフィグでいじればいいじゃんって話しじゃない。
 当時遊んでいたものはやはり当時に近い環境で遊びたいわけですよ!
 通天砕はボタン4つ押し同時でバン!と出したいわけですよ!
 つうかレイジングストームやブレイクスパイラルはパッドで出せる気がしねえ!
 後は俺限定ですが大好きなクソゲーであるダブルドラゴン3(AC版)も
 スティックじゃないと無理。

 じゃあ普通のアーケードスティック買えよって話ですけどそれは高い。
 平気で2万円くらいする。それはない。高すぎ。なのでファイティングスティックminiです。
禺画像]
 小さいですが意外と大丈夫です。よほど拘りがなければこれでいんじゃないかな。
 せっかくなのでPS3版のファイティングスティックmini3と比べてみます。

禺画像]
 大きさや配置自体は基本変わらないです。
 スティック部分も素人判断ですが変わりません。
 ボタン類はmini3よりも軽くなっています。これは良いですね。
 上にあるPSボタン類が変わっています。mini3にあったターボボタンが無いです。
 かわりにPS4とPS3を切り替えるスイッチが付いています。
 それとPSボタン類がゴムボタンになっています。コスト削減ですかね。
 違いはそんなもんです。
 
 届いた瞬間にmini3がゴミ同然になってしまった以外は不満はありません!
 ま、PCで使えるから無理やり使おうと思えば使えますけども。
 あえてmini3を今からわざわざ買う利点はほぼ無いと思われます。
 欲しい方は素直に新しい方を買いましょう。ていうかmini3はPS4で使えねえし。

 PS4で格ゲーをこれから買う予定のある方は普通に買えるようになった今
 検討してみてはいかがでしょうか。
 私もいくつか格ゲー買って遊んでみる予定です。アケアカ万歳。

■それではまた次回。
[ゲーム]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット