2018-01-21
2018-01-21


■おはようございますコウセイです。

 ●Kz ZS5。
禺画像]
 中華イヤホンを買ってみました。Kz ZS5です。GearBest.comで19.9ドル。
 日本円で2300円位ですかね。
 中身は本体、リモコン付き黒ケーブル、説明書、サイズ違いのイヤーパッド3種類。
 中華製品はビニール袋に入れて「はいコレー」って
 バルク状態で送ってくる物がほとんどなのですが
 ちゃんとしたパッケージで来たのでちょっと驚きました。本気度が少し伺えます。

 前から気になっていたこのリケーブル出来るタイプの中華イヤホン。
 元は「色々ケーブルを替えて音の違いを楽しもうぜ!」的な事らしいのですが
 私としてはイヤホンが壊れる原因って大体ケーブルの断線なので
 断線したらケーブルだけ替えればいいって経済的でステキ!となっていたのです。

 このリケーブル出来るタイプのイヤホンは色々出ていたりしますが
 ネット上で概ね評判の良いZS5を買ってみました。
 
 聞いた感じとしてはドンシャリ。
 モニター利用的な使い方をするものではありませんね。
 普段聞いているジャンルにもよりますが
 「楽しげにテンション上がるー!」的な音が出てきます。
 各パートの明瞭度や音の広がり方などは
 その辺の電気屋に売っている同価格帯のイヤホンと比べれば
 勝負にならないくらい良い音が出ています。
 20ドルという値段を考えればすげえなーって感じ。

 なんだか色々な物が乗っているらしいのですが
 その辺りはよくわかりません。図解見てもさっぱりなんだもん。
 眺めて「ふーんこんなのなんだね」ってなるくらい。
 正直イヤホンの知識はゼロに等しいので勘弁していただきたい!

 せっかくなので銀のケーブルも買ってみましたよ。
禺画像]
 AliExpressで700円くらい。
 ケーブルの長さはイヤホンに付属していた黒いケーブルと同じ長さです。約1.2m。
 こちらも箱入り。

 ケーブルを変えれば音も変わる!との触れ込みでしたが私の糞耳ですと
 「高音部分が刺さり気味だったけど少しマイルドになった!かな!?」くらい。
 まぁ正直そこまで劇的に変わる物ではなかったです。700円なら許す!

 コレを買った効果としましては私の場合、
 音よりも取り回しがしやすくなったほうが大きいですね。
 デフォルトで付属している黒いケーブルはいかにもシリコン!って感じでプルプルしてる。
 やたら弾力性があってまとめにくいんですよ。
 その点だけでもケーブル替える価値はあるんじゃねえかなって思いました。はい。

 ケーブルを付ける時はイヤホンとケーブルに書いてある文字を合わせて付ければよいです。
 ただ透明だと見にくい。どっちが表なんだよ!ファーック!となりがち。
禺画像]
 半透明素材だから余計に見にくいぞ。

 そんな時は端子を見ましょう。
禺画像]
 かまぼこ型になっているのがわかりますでしょうか。
 ケーブル側も同じ形状をしているのでそれに合わせて刺すとよいです。

禺画像]

続きを読む

[日記]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット